新しい自分にきっと出会える!少人数制フリースクール。無料相談会予約受付中!



戻る





自分のペースで勉強する。優しさと楽しさのあふれる出会いの場
「広島自由ヶ丘学園」

■学園の特徴

《気軽に通えるフリースクール》
フリースクールは、学校とは違った学びの場、新しい出会いの場です。フリースクールを必要とする生徒さんのための優しさと楽しさのある「安心して学び過ごせる居場所」です。

《安心指導》
永年にわたり高等学校教員としての指導経験を持つベテラン講師が、一人ひとりの個性を大切にしながら親身になって相談や学習指導を行います。

《少人数・自分のペース・親身なサポート》
少人数制で本人と相談しながら参考書、問題集、プリント等を決めて自分のペースで自学自習します。もちろん、理解を深め習熟度を上げるために講師が親身にサポートします。

《高等学校卒業認定試験・大学進学目標》
高等学校卒業認定試験合格に向けて、また大学進学を目指し、確実に力をつけていくお手伝いをします。

《不登校・人間関係の悩み》
既製の普通高校や通信制高校、単位制高校、サポート校等になじめない方。新しい「出会い」の中で自分を見つめ直し将来への希望を見出したい方が安心して通える場所です。

《高校再受験をお考えの方へ》
入学後、高校再受験を希望される場合も、生徒にあった勉強法、進路指導に向けたフォローが可能です。自分にあった学校が見つけられるようお手伝いいたします。

☆学園の2010年のあゆみ
☆学園の2009年のあゆみ
広島自由ヶ丘学園
広島市中区本川町2-6-10-202
TEL&FAX 082-233-2614
HiroshimaJiyugaokaGakuen Ltd . Since2009

inserted by FC2 system