新しい自分にきっと出会える!少人数制フリースクール。無料相談会予約受付中!
1年のあゆみ


戻る

広島自由ヶ丘学園 2009年度のあゆみ

画像 タイトル 説明文
4月 初めての手作りランチ 作ったというか…買って来て並べました?かな… メニューはメンチカツ、サラダ、蓮根キンピラ、茹でたジャガイモ(レンジで)、味噌汁(^O^)これから徐々に「料理」にチャレンジ!

5月 ピザに挑戦! 手ごねでピザを生地から作りました!
べとべとだった生地が捏ねるほどにまとまって、だんだん膨れていく発酵の様子もちょっと驚き!もちろん、焼きあがりはばっちり!自分で作ったピザは美味でしたよ♪
6月 お誕生日会 サッカーが大好きで努力家のN君のお誕生日。家族以外にお祝い会をしてもらったのは初めてと喜んでくれました。
7月 ジム 週に一回、近くのジムに行って、体力作りに励んでいます!!何はさておき健康的な体作りが一番!色んなマシンがあってあっと言う間に時間がたち、気がつけば大量の汗が。。。!気分もすっきり爽快です!
8月 映画観賞会
「剣岳」
ずっと見たかった映画「剣岳」。自然の厳しさ、人としての生き方が感動的に描かれて、とても深く考えさせられる名作でした。映画って良いですね♪♪
9月 お誕生日会 歌が大好き、夢は声優というY君のお誕生日♪みんなが大好きなスパゲティナポリタンを一緒に作って、ケーキでお祝いしました。ピアノ伴奏で「ハッピーバースデー♪」を歌って、Y君おめでとう!
広島県立美術館 「忘れえぬロシア」展を見に行きました。繊細なロシア美術の流れの名品たち。日本で初めての本格的なロシア美術の展覧会でした。絵の事はよくわからなくても、美しさにうっとり見入ってしまいました。
10月 音楽観賞会
(尾道市)
合唱の音楽会を鑑賞しに、尾道市に行ってきました!同世代の素晴らしい歌声に感動!そしておいしい尾道ラーメンにも感動!
広島市現代美術館 比治山にある広島市現代美術館に「小沢剛展」を見に行ってきました。なんとも不思議な作品の数々・・・・。飽きることなくまるで遊園地に行ったような感覚で楽しめましたよ♪。圧巻は・・・「ふとん山」!芸術って広くて楽しい〜!
11月 平和記念公園 平和記念公園が歩いてすぐ近くにあります。ここは四季折々の自然が楽しめて、本当に気持ち良いです。天気の良い日には食後の散歩に出かけたりして身近な自然に親しみます。桜、新緑、紅葉。。。どの季節も街中とは思えないほど素敵な景色が満喫できますよ♪
12月 広島県立美術館 ピカソ展に行ってきました!絵画の事はよくわからなくても、絵を見ることで色んな想像力を働かせ自分なりの感じ方を楽しめました。偉大な画家たちの作品を実際に目にすることができるのは素晴らしいですね!
クリスマス会 今年最後の教室日、この日はクリスマス会も開催!ピンク色のシャンメリーが噴き出して大騒ぎになる一幕も。。。。! ピアノ伴奏で「きよしこの夜」を歌って、今年の教室を締めくくりました。来年もきっと良い年にしましょうね♪
1月
奥田元宋・
小由女美術館
(三次市)
雨の予報が、回復して気持ち良い天気に!全員初めての奥田元宋美術館は、予想以上に素晴らしく、係の方の説明を聞きながら偉大な作品に見入りました。鮮やかな赤と、幻想的な月が印象的でしたね。
2月 お誕生日会 祝♪還暦!小川先生のお誕生日会をしました。   いつもみんなの事を一生懸命に思って下さる先生に心からの感謝をこめて♪(スタッフ記)(*^^*)!
3月 大学合格お祝会♪ 本校の第1号生徒が大学合格しました(^o^)/4月から東京で生活しま〜す!それにしても良く頑張りましたよ!合格祝い昼食会をしてケーキを食べました〜(^O^)
いちご狩り (三次市) 三次市の「平田観光農園」へ、いちご狩りに出かけました♪愛らしいきらきらとした宝石のようなイチゴを手摘み!いちご狩りはみんな初めてで、とても楽しかったです!味も、もちろん美味でした♪(*^^*)。

広島自由ヶ丘学園
広島市中区本川町2-6-10-202
TEL&FAX 082-233-2614
HiroshimaJiyugaokaGakuen Ltd . Since2009

inserted by FC2 system